忍者ブログ
中橋愛生(NAPP)の不定期日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんだか放置気味になってしまいました・・・・・
 色々と忙しくしておりました。

 前回投稿で書いておりますが、佐賀県で行われた「吹奏楽のチカラ」というコンサート。

http://www.nhk.or.jp/saga/event/e-det0030.html

 NHK佐賀放送局の企画したイベントです。
 このために公募で作られた吹奏楽団が、ゲストの須川展也さんと一緒に演奏会を開く、というものです。
 私も「古楠に寄せて」という新曲を書かせて頂きました。

 このコンサートの模様、およびそれまでのドキュメンタリーが4月に佐賀県内限定で放送されたのですが、来週、全国放送されることとなりました。

 NHKのBSハイビジョン
 7月8日(木)午前 9:00〜9:45
 「ふるさとから、あなたへ」

http://cgi2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2010-07-08&ch=10&eid=7165
 ↑まだ内容未定になってますが。

[再放送]7月21日(水)午前2:05〜2:50


 もしよろしければ、ご覧になって下さい。


 〜〜

 既に発売からしばらく経っていますが、6月10日発売されたバンドジャーナルの付録で、今年が生誕200年となったシューマンの、「こどもの情景」の編曲を書かせて頂きました。
 曲集の中から12曲を選んだメドレーになっていますが、アレコレと仕掛けをしてみたつもりです。
 タイトルは「いつも楽しき農夫」。

 ちなみに、楽譜についているQRコードから聴ける音源は、冒頭のテンポが全く違い、音も所々間違っています(汗)
 楽譜の指示に従って下さい。


 〜〜

 今年も半年が終わってしまいましたが、なかなか忙しく過ごしています。
 残り半分も、やることがたくさん。有り難いことで、頑張らなきゃ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
初めまして。
この記事とは関係はないのですが、NAPPさんに
どうしても伝えたくて書かせてもらいます。
私は、豊中市立第十一中学校の三年生です。
先日あった第50回大阪府吹奏楽コンクールや関西吹奏楽コンクールで我校の演奏する、
NAPPさんの科戸の鵲巣を聴きました。
それを聴いて私はとても感動しました。
思わず目を閉じて聴き入ってしまいました。
作曲に興味のある私にとってとても勉強になる、興味深い曲だと思いました。
この曲に出会えてとても光栄です。こんな素晴らしい曲をこの世に誕生させて頂き心から感謝します。本当にありがとうございます。

最後の更新日が去年なので見ていただけるか
わかりませんが、このコメントを見ていただけるように心からお祈りします。

長文になってしまいすみません。
でも本当に応援してるので、これからももっと素敵な曲を世界中に届けてください!!!

Feste Romane 2011/09/24(Sat)19:42:09 編集
ありがとうございます。
>Feste Romane さん

 はじめまして。長らくこのブログも放置しっぱなしで申し訳ないです。。。
 コメントは読ませて頂いております。

 拙作をお気に入り頂き、有り難うございます。
 感動して頂けたのは、きっと豊中市立第十一中学校の皆さんの演奏が素晴らしかったからでしょう。
 作曲家は楽譜を書くだけで、実際に音にすることは出来ませんので、演奏して下さる方たちのおかげで、初めて人に伝えられます。
 その際に、どう伝えるかは演奏者の皆さんに委ねられます。全てはその方々のおかげです。

 応援、ありがとうございます。
 頑張ります。
NAPP 2011/09/24(Sat)22:35:15 編集
無題
コメント読んでいただいて本当に光栄です。
素晴らしい作曲家の方とこんなにも気軽にやり取りできるなんて、すごいなと感動しています。

科戸の鵲巣を聴くたびにどうしたらあんな素敵な曲が作曲できるのかとても不思議に思い、自分で作曲しては微妙だと嘆き、NAPPさんのすごさを実感しています。
Feste Romane 2011/09/26(Mon)16:55:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
NAPP
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/06/19
職業:
作曲家、のはず
自己紹介:
作曲家。
東京音楽大学・非常勤講師(作曲)。
NHK-FM「吹奏楽のひびき」担当。
最新CM
[09/26 Feste Romane]
[09/24 NAPP]
[09/24 Feste Romane]
[04/04 ごいんきょ]
[02/25 D]
最新TB
ピアニカ
キーボード上2列で演奏できます
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]