忍者ブログ
中橋愛生(NAPP)の不定期日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はwebサイトを4つ管理(放置ともいう)している。「NAPPの部屋」と「NAPPの作曲部屋」、そして「東京音大大学院2002年度修了生の会」のサイトと実家の病院のサイト。
で、今度また新しくサイトを構築することになりました。これは特殊な目的で作るもので一般公開はしないので、パスワードによるアクセス制限をかけないといけないんですね。そこで困った。サーバーの都合で、BASIC認証もCGIも使わない(もちろんレンタルものも使わない)で、なんとかしたい。
考えた末、トップページにテキストボックスを置いて、そこに入力された文字列に「.html」を付加して転送するというスクリプトを組み込むことに(リンク先ページのファイル名がパスワードと同一になってるわけ)。もちろん先のページにダイレクトリンクされると意味がないので、到達先にはリファラチェックのスクリプトを置いて、さらにmetaで検索エンジンに引っかからないようにする。これで、まぁ、ディレクトリを見られない限り大丈夫でしょう。そんなに重要な情報を置くわけじゃないので、不特定多数のアクセスを防げればいいだけだし。

とまぁ、こんなことを考えていたら、気づいたら一日が終わってる。嗚呼!曲を書いてない!!ネットは「蜘蛛の巣」とはよく言ったもので。
まだこの先、「携帯全キャリアから見れるページ」ってのも考えないといけないんだよなぁぁぁぁ


ちなみに、「けんぼーしょー」の作曲家は「リーム」でした。 >ののさん
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
というわけでリーム弦四全集第2巻お薦めです。5番と青色本。

これに限らず、col legnoの最近のリリースはレベル高いですね。
ある程度まとめて買うなら、レーベルのウェブショップで買う
のが速くて安いです。jpcだといつ届くかわからないから....
のの 2004/09/09(Thu)01:24:00 編集
無題
col legnoなら最近のNonoのリリースも素晴らしいですね。
まとめて買うといいと思いますよ。
Globokarの「労働」もcol legnoから出てますし。
いしづか URL 2004/09/09(Thu)19:14:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
NAPP
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/06/19
職業:
作曲家、のはず
自己紹介:
作曲家。
東京音楽大学・非常勤講師(作曲)。
NHK-FM「吹奏楽のひびき」担当。
最新CM
[09/26 Feste Romane]
[09/24 NAPP]
[09/24 Feste Romane]
[04/04 ごいんきょ]
[02/25 D]
最新TB
ピアニカ
キーボード上2列で演奏できます
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]