忍者ブログ
中橋愛生(NAPP)の不定期日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 長らく放置でした。
 ガレリアウインドオーケストラの定期演奏会も終わり、その感想/反省および雑感などを書かないといけなかったのですが、あまりにも忙しく、延ばし延ばしになっていました。
 大学の授業も一段落ついたので、これからボチボチと考察していきたいと思います。しばらくお待ち下さい。

 さて、その間、何をしていたかと言うと、まず大学の講義の準備。とにかく今年度から新しく受け持った授業は、何せ立ち上がったばかりの授業でレジュメや資料(譜例や音源など)を大量に準備せねばならず、毎日それに追われていました。

 また、今月27日にある
http://www.yamaha.co.jp/event/academy/12af/concert/index.html
 の演奏会のための金管六重奏のための楽譜の作成にとても手こずり、ヒィヒィ言ってました。
 私とマンシーニ、というのは実に妙な組み合わせではありますが、約16分の大曲になりましたので、お近くの人やアカデミー&フェスティヴァルに参加される方はぜひご来場下さい。

 それにしても演奏者が豪華ですね。

トランペット
クリストファー・マーティン(シカゴ交響楽団首席)
ロバート・サリバン(クリーブランド管弦楽団副首席)

トロンボーン
トーマス・ホルヒ(バイエルン放送交響楽団首席)

ホルン
山岸 博(読売日本交響楽団ソロ首席)

ユーフォニアム
外囿 祥一郎(航空自衛隊航空中央音楽隊)

テューバ
ジーン・ポコーニー(シカゴ交響楽団首席)


 一生のうちで、こんな豪華メンバーで自分の楽譜が音にしてもらえる機会なんて、そうそうあるものではありません。楽しみです。


 そんなこんなで大忙しでしたが、ちょっとは楽になれそうになりましたので、これから少しずつサイトの更新なんかもやっていければいいな、と思います。
 あと、今年の残りは、ちょっと自分のスキルアップを図りたいですね。ちょっと勉強したいことがありますので、そっちも進めていきたいと思っています。

 手始めに、一区切りついたということで、自作品の解説や音源をまとめてアップしてみました。音源や解説では大学1〜2年のときの曲は削除してしまいましたが、代わりに近作を多数上げています。

 がんばりましょ〜

 ※溜まったメールの返信は、これから徐々にやっていきます。お待たせしてすみません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
NAPP
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/06/19
職業:
作曲家、のはず
自己紹介:
作曲家。
東京音楽大学・非常勤講師(作曲)。
NHK-FM「吹奏楽のひびき」担当。
最新CM
[09/26 Feste Romane]
[09/24 NAPP]
[09/24 Feste Romane]
[04/04 ごいんきょ]
[02/25 D]
最新TB
ピアニカ
キーボード上2列で演奏できます
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]