忍者ブログ
中橋愛生(NAPP)の不定期日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 23日に滋賀県立劇場「びわ湖ホール」で行われました龍谷大学学友会学術文化局吹奏楽部の第32回定期演奏会において、外囿祥一郎さんの独奏によって拙作「とっかあた」吹奏楽伴奏版の初演がありました。ご来場頂いた方々、ありがとうございました。
 プログラムにも載っていないのに演奏後にステージ上に招かれて挨拶をしたので、お客さんには事情が分からなかったかもしれませんが(笑)

 当日は大雪のため新幹線が遅れたために、13時のGP開始には間に合わず・・・・・でも、拙作の順番には間に合ったので不幸中の幸いでした。あんなに雪を見たのは生まれて初めて。

 今回の龍大定期のプログラムには樽屋雅徳氏の新曲「エンディミオンの眠り」(舞台初演)など、来年にユニバース社から発売予定の「新アレグロ」シリーズのCDに先月龍大が録音した曲がいくつか混ざっていました。この「新アレグロ」レコーディングには他にも東京音大の吹奏楽団も参加していて、結構な枚数の組CDになるのですが、バラ売りはないそうで。ターゲットを「吹奏楽指導者」に絞った販路は、なんだか勿体ない気がします。

〜〜

 インプロヴィゼーションのギタリストとして高名なデレク・ベイリーが亡くなったそうです。

〜〜

 さてさて、いよいよ今年も残すところあと僅かとなってしまいました。色々とあったために更新が滞ってしまい、わざわざ見に来て下さっている方々には申し訳ないと思っています。来年もあまり状況の改善は見込めません(汗)が、出来る限り頑張ってみたいと思っておりますので、今度とも宜しくお願い致します。
 たしか今年の頭頃には「オケを一曲書く」と宣言していたのですが・・・・・無理でした。今年はユーフォニアムの年だったかな、と一年間を振り返ってみて思いました。そして、来年もユーフォニアムのための作品からスタートです(爆)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
NAPP
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/06/19
職業:
作曲家、のはず
自己紹介:
作曲家。
東京音楽大学・非常勤講師(作曲)。
NHK-FM「吹奏楽のひびき」担当。
最新CM
[09/26 Feste Romane]
[09/24 NAPP]
[09/24 Feste Romane]
[04/04 ごいんきょ]
[02/25 D]
最新TB
ピアニカ
キーボード上2列で演奏できます
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]